第1回みょーなありす杯開催のお知らせ

どうも、みょーです。
4月26日にありすさん(@LUCIFERofALICE)と大会を開くことになりました!!
予選→決勝トーナメントという流れです。定員は48名程で行います。
予選リーグがありますので、ジャパンカップ前の調整としてお使いください^^

【日時】
・4月26日20時から
【ルール】
・カロスダブル
バトルロードグロリア様のHPからルールなどの説明を引用
使用可能ソフト
ニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスター X」、「ポケットモンスター Y」のパッケージ版、ダウンロード版。

対戦形式
バトルルール:ダブルバトル、フラットルール
ポケモンの数:4匹
  ※手持ち、またはバトルボックスの6匹を見せ合い、4匹を選出。
ポケモンのレベル:50までにする
  ※レベルが51〜100の場合のみ、自動的に50になる。
特別なポケモン:参加できない
同じポケモン:参加できない
同じ道具:持たせられない
ハンデ:なし
TOD禁止

対戦の勝敗
ゲームの表示に従う。
引き分けの場合、再試合を行う。選出から新しくやり直す。

使用可能ポケモン
・青い五角形(通称:カロスマーク)が付いている、カロス図鑑(セントラル・コースト・マウンテン)のポケモン。ただし、「ミュウツー」、「ゼルネアス」、「イベルタル」、「ジガルデ」は除く。
 ※このカロスマークが下記2点を満たしている証明となる。

・エントリーできるポケモンは『ポケットモンスター X・Y』の通常のプレイで捕まえたり、タマゴから生まれたり、ゲーム内でもらったり交換して入手したポケモンおよび、『ポケットモンスター X・Y』に公式にプレゼントされたポケモンのみ。
ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ポケモンバンク』を使って、ニンテンドーDSソフト『ポケットモンスター ブラック・ホワイト・ブラック2・ ホワイト2』から 連れてきたポケモンをそのまま使用することはできない。

【予選の動き】
・参加者を4〜8グループに均等に分け、そこから2名成績のいい者を選出
→決勝トーナメントに出場
・リーグのブロックをTwitterのリストで分けて表すので、
対戦してない人は対戦募集のツイートをすればリストに反映されます。
・募集人数 48名まで
・勝利報告はTwitterにてみょー(@myoopoke)
に勝利報告のリプライの送信
報告用テンプレ
【Aブロック】みょー 対 ありす みょーの勝ちです
【残ポケ数】 みょー1:0 ありす

【参加の方法】
Twitterにてみょー(@myoopoke)宛てに以下テンプレを使用してリプライ
【HN】みょー
【TN】るる
【FC】0000-0000-0000
【一言】頑張ります。

【PT報告の動き】
Twitterにてありすさん(@LUCIFERofALICE)宛てにリプライかDMで
使用パーティを報告してください。後日集計します。
・大会上位の方の構築は当ブログかありすさんのブログにて掲載します。
もし、パーティが他の人にばれたくない!!という方がおりましたら
パーティ報告の際、ブログに掲載するのを断りたいですなどの一言をつけて頂くとありがたいです。
・決勝戦、3位決定戦はBV保存しておいてください。
もし、パーティ報告同様の報告をしていただければBVナンバーなども掲載しません。

【景品】
・性格指定可能北米B2産4VS0クレセリア