Daydreamオフ 〜前日編〜

ブログを書くのがとてつもなく久々なのと語彙力無いんでそこらへんは察してください。

3/22にあったDaydreamオフに参加してきました。
使用構築はこれです。

ボルトロス@ゴツメ 図太いHB 10万 めざ氷 電磁波 挑発
ボーマンダ@石 意地AS 捨て身 地震 龍舞 守る
ガルーラ@石 陽気AS 恩返し グロパン 不意打ち 守る
マリルリ@オボン 意地HA じゃれつく アクジェ 腹太鼓 守る
モロバレル@メンハ 呑気HB 胞子 粉 ギガドレ 守る
ヒードラン@ヨプ 控えめCS 熱風 大地 ラスカノ 守る
結果から言うと、予選4-2で予選落ちでした、はい。
このまま終わるのもアレなんでオフレポでも書いときます。

前日
朝の5時に何故か起床。朝食食べて身支度して忘れ物ないか確認。
まだ時間あったのでレートで10戦くらい使用予定の構築回す。
そっからアイドルマスターシンデレラガールズという最高のアニメを見てテンションを高めながら家を出る。
10時前にバス乗り場にしっかり着いてバス乗車。東京へ。
そっから東京に着くまでパズドラTwitter、寝るとかして池袋駅へ到着。
なんとか切符を買ってオタク達がカラオケやってるらしい新宿へ
新宿へ到着して目的地のカラオケのある場所へと向かおうとするがここで1つミスをする。
東口に出なければならないのに西口に出る
完全にアホの子でした。それに気付かずiPhone頼りに店名で場所を検索してそこへ行こうとするが迷う。
あいりすに迎えに来てもらおうとするが反応無し。新宿わけわからんと思いながらもなんとか目的地に着く。
しかし、西口店と東口店があるらしく本来行かなきゃならないのは東口店。僕が行ったのは西口店。察し。
ヒーヒー言いながら東口に行き、てんしに迎えに来てもらう。
命からがらカラオケに辿り着いて部屋に入るが、完全に乗り遅れてコミュ障っぽくなる。
誰が誰なのかわかってきて、クルーズさんが誰か分かる。イメージと違いすぎて心の中で叫んでました。
叫び終わった後でうるさかった病み丸にDM勝負を吹っかける。
結果は勝ち。プレミアム殿堂のアマテラスとか入れてルール無視したのが功を奏しました。

カラオケも時間が来て部屋を退出。ここで1曲も歌ってないことに気付く。
適当に話しながら移動してゆ〜じん、わいぽんと合流する。
更にDTで有名なDT47さんと合流。
合流した瞬間病み丸の後ろに驚くべきスピードで隠れたり、
誰がクルーズさんでしょう?という質問に対して「分かんないよぉ〜泣」と言ってる辺りとんでもないコミュ障でした。
移動中にわいぽんとてんしが愛し合っていてドン引きしてました。

そっからあの高級レストランサイゼリアに入り夕食。待っている時にわいぽんがてんしの股間を触って
てんしが発狂するという事件が勃発。めっちゃ冷たい目線を浴びました。
わいぽん、病み丸、てんしと一緒の席で夕食。パズドラしてました。

サイゼを出て、ゆ〜じん、てんし、わいぽん、DTと共にAppBankへ。ガラスフィルムとsu-penのペン先を購入する。
新宿駅に戻ってわいぽんと別れ電車へ。乗り換えの時にゆ〜じんとも別れ、DT宅へ。
DTから可愛い可愛いiPhoneケースを買い取って装着。iPhoneが最強になった。

DT、てんしと調整の為フレ戦。どっちにも勝って無双。
大富豪したが久々過ぎて2連敗。めんどすぎて適当にやってたらDTに殴られた。
やる事無くなって就寝。椅子に座って毛布を掛けて寝るというプレイングをしたところ・・・
寒過ぎる
あまりにも寒過ぎて1時間毎に起きては寝るの繰り返し。椅子も寝心地良くなかったので床で寝ることに。
そっからは割とぐっすり眠れた。